レインボーロード

140字に収まらないことの殴り書き

WESTがディズニーキャストだったら

 

ずっっっっと下書きにためてた!!!!のでやる気のあるうちに書こうと思っています!!!!よっしゃ、はよ書き終わろ!!!!!!!!

 

 

内容はタイトル通り、今回はアトラクションキャストに限定しております。

本当は、レストランやら、ゲスコンやらファンカストやら、やって欲しいのがいっぱいあるんだけど、とりあえず皆分かってくれそうなアトラクションでね。

ちょろっと他のも入れるかもだけど!ワッハッハ!ていうか多分番外編作るわ!!!!!!!!

 

てことで興味ある人はテキトーに見てってね。

 

 

 

 

中間淳太

 

プーさんのハニーハント

f:id:yn_amok:20180425082301j:image

 

いやもうこれは総意でしょ。あっくんとちょっと迷ったんだけど、このハイレベル制服を着こなせるのはお淳太だなってことでこれ。

ハイウエストなんだけど、お淳太って足3mあるじゃん????

だから多分余裕で着こなすし、持ち前のメルヘン感でめっちゃ馴染む。もうなんかめちゃくちゃ馴染む。すごい。

キャストの制服って夏用とか冬用とかとりあえず何形態かあって、ハニーハントは、冬はこの上に深緑のジャケット的なのを着るんですけど、とりあえず軽装のこの格好がいい。冬バージョンだったらあっくんかなぁっていう感じ。

 

 

あ、それで補足というかただの豆知識というか、まぁアレなんですけど(どれ)

 

ハニーハントのキャストさんって、制服にそれぞれワッペンを付けてるんですよね。お淳太は『STORYTELLING(お話が得意)』のオウルのワッペンをつけてて欲しいなって思ってます。

f:id:yn_amok:20180425105812j:image

これは、それぞれのキャストが選んで付けられるもので、他には

ハイキングが得意な「プー」

泳ぐのが得意な「ピグレット

バードウォッチングが得意な「イーヨー」

天体観測が得意な「ルー」

縄結びが得意な「ティガー」

料理が得意な「ラビット」

の6種類があるんですよね。お淳太のオウル、ピッタリじゃないですか???てことでオウル付けててねお淳太!!!!

 

「ただいま約50分前後のご案内でーす!」

プーさんのハニーハントへようこそ~!」

 

って言ってたらかわいいなお淳太。よしよし。

 

 

乗る前とかに「あ、お姉さん乗るんですか?カチューシャお似合いですよ!ティガーがイタズラして持ってっちゃう可能性があるので気をつけてくださいね〜」とか言っちゃう。

そんでちょっと笑われちゃう。かわいい。

 

 

 

あとね、プーさんのハニーハントってボーイスカウトがモチーフの衣装なの。かわいくない?

ボーイスカウトお淳太。(かわいい)(かわいすぎる)

 

 

あともうひとつ。

シンデレラ城のフェアリーテイルホール

f:id:yn_amok:20180425131538j:image

 

どーーーーーしても絞れなかった!!!!

だってこれお淳太じゃん!!?!?(違います)

そう、お貴族淳太に着てほしいだけです終了です。ありがとうございます。

 

あ、キャストさんって、プリンセスの格好してる小さい女の子には、"プリンセス"として接するんですけど、この格好したお淳太にプリンセス扱いされたくないですか????リアルプリンスやん〜〜!!!!どうしてくれんねん〜〜〜〜〜!!!!!!!!(どうもしない)

 

「足元にお気をつけて、プリンセス。」

 

とか言いそ~~~~~!!!!

 

もし目の前でプリンセスが転ぼうもんなら即座に跪いて

「お怪我はないですか?」

って言うし、もしシンデレラの格好してたら絶対に

「ガラスの靴、しっかり履いとくんやで」

って言う!!!!!!!!そんでなんかもうめちゃくちゃ微笑む!!!!!!!!ヒィ

 

 

クサいセリフが似合うぞこの男~~~!!!!よっ、万年思春期オジサン!!!!かわいいぞ!!!!

 

 

てことで次行きます。

 

 

濵田崇裕

 

ホーンテッドマンション

f:id:yn_amok:20180426112403j:image

 

正直に言います。私の癖です。ありがとうございました。

だってさ……ハマダタカヒロにさ……この格好……させたいジャン…………????細身だから絶対似合うジャン…………????????

 

ホンテは基本的に無表情且つ声のトーンが低くて落ち着いているのでこれはもう完全にタカヒロ(?)

あとね、ホンテのキャストさんって、亡霊っていう設定なの。無理じゃない????タカヒロ、亡霊だよ????どうする?この世に未練があってここに残ってたとしたら。

最愛の人を遺して逝ってしまったのが未練だったとしたら!!!!!!!!!!!!(うるさ)

 

基本的に世界観を守るために静かめな濵田さん、ちっちゃい子見つけると頬緩みがち&話しかけがち。

 

「うぉ~、元気やな!楽し?そーか!よかった!ほんならおじょーちゃんにこれあげたろ!」

 

とか言って謎にTodayくれそう。なんでやねん。

 

あとは泣いてるちびっこに

「怖くないで、大丈夫やからね?」

って超優しい微笑みして頭ポンポンしちゃってるのバレちゃう。後でちょっと怒られてシュンとする(かわいい)

 

 

ちなみにアトラクションキャストもパレードの時間にはダンスレクチャーをするのですが、その時にだけ思いっきり自分を解放してはっちゃけるハマダさん。

『もはやゲスコンよりも楽しく踊ってるホンテのなで肩のお兄さん』

としてめちゃくちゃ有名になる。

 

以前「肩パッドが足りひん…」とぼやいていたらしい。

 

 

レクチャー直後に話しかけると笑顔で対応してくれる。

 

「え?誕生日シール?あ〜〜すみません、今持ってなくて!」

って眉下げて謝ったと思ったら手を取ってギュッてしてくるから、??????ってなってたら

「今めちゃくちゃお姉さんにお誕生日おめでとう〜〜!って念を送ってるんで!誕生日シールなくてごめんなぁ」

ってナチュラルタメ語ぶっこんでくるから女子瀕死。

「ほんじゃ、楽しんでいってくださいね!」

ってめちゃくちゃ大きく手振ってくれるからしばらくゆでダコ状態でパーク内回ることになる。マジで罪だな。

 

 

 

桐山照史

ビーバーブラザーズのカヌー探検

f:id:yn_amok:20180426123512j:image

 

見てこれ!!!!絶対似合うでしょあっくん!!!!!!!!

あっくんの腕まくり&オールを漕いでる時の前腕筋が見たいという単純な理由。

日焼けした肌がカッコ良さを助長させてると話題に。

 

 

ジャングルクルーズ

f:id:yn_amok:20180426124745j:imagef:id:yn_amok:20180426124758j:image

 

こーーーれはもうね、ただただ

「真ん中の人、船長の表情をお楽しみください(ドヤ顔)」

なあっくんが見たいだけなんですーー!!!!

いやもういくらでも見せてくださーーーーい!!!!!!!!って感じやん?

 

あと船操縦してる時にたまに髪かきあげてから帽子被りそう。一連の動作がしんどい。

 

ワイルドライフエクスペディションになってからというもの、以前より船長ごとのアドリブはなくなってしまったのですが、多分あっくんは持ち前のトーク力でなんとかする(して)

 

神殿に入る時なんか

「勇気を出して…進んでみましょう」

とか言ってなんか超神妙な面持ちするんだけどその横顔がまーーーーイケメン。

前の方に座ってる女性客、もれなく死にます。

 

あとちびっこ乗船してる時限定で目線合わせて優しーーく 「こわい?」 って首傾げて聞いてくれるからキリヤマさん目当ての女性客は安らかな眠りについています。

 

そしてなんとこのジャングルクルーズ、銃を撃つ場面があるんですね?

………やばない????????

 

あっくんが銃を撃つ…

やばない????????

そんなんもうもれなく死亡だよね〜!?威嚇射撃をしてジャングルの動物達から守ってくれるんですよ!?いやしんど…………そんなんもうキリヤマさんにハート撃ち抜かれるやん(上手くない)

 

 

有名なキリヤマ船長、たまに表に出るんですよね〜そうするともう超人気。めちゃくちゃ写真頼まれる。

「え!僕と?いいんですか?挟んでくれんの?うわ贅沢やな〜!」

とか言って間に入って写真撮りがち。

 

あとこのキリヤマさん、罪なところが

「あ、お姉さんさっき僕の船乗ってくれた人?どやった?1番楽しかった?よっしゃ!(笑)…え?なんで覚えてるか?そりゃ一番可愛かったから!」

とか言っちゃう。なにそれやばくない?

JKそれ聞いてキャッキャしがち。

「また来てな!」

とか言ってたのハイタッチしてバイバイしようね。しんどいね。

 

 

キリヤマ船長どこ〜〜!!?!?

 

 

 

重岡大毅

スプラッシュマウンテン

f:id:yn_amok:20180426123817j:image

 

しげちゃんの真夏の太陽みたいな笑顔にはこの爽やかベストを着てもらいたいだろ〜!!?!?

個人的に重岡さん、めちゃくちゃ寒色が似合うと思っているのでシンプルな好みですゴメンナサイ。

 

以前、今は亡きアカウントでしげちゃんはちっちゃい子であれば恥ずかしがらずにプリンセス扱いしそうみたいなツイートをしたんですが、そんな感じで多分キャストのシゲオカさん死ぬほど人気になりそう。

 

「スプラッシュマウンテンはただいま約90分前後でご案内しておりまーす!」

って言いながら笑顔振りまくし、

乗ろうとしてスタンバイエントランスに向かうJK集団には

「楽しんできてくださいね!行ってらっしゃい!」

ってハイタッチまでしてくれちゃうしその笑顔がもれなくかわいいから「え、やばくない???」ってなるJK続出。

 

 

ファストパス発券所にいる時にめちゃくちゃ話しかけられる。

「お兄さんお名前なんていうんですか〜?」

って聞かれたらネームタグちょこって持って

「シゲオカですぅ〜(超キラキラ笑顔)」

って言うからなんかもう死亡。

 

 

「シゲオカさんめちゃくちゃカッコイイですね!」

「えーほんまに?褒めてもなんも出えへんよ(笑)」

ってこちらもナチュラルタメ語で死亡。

 

 

身長制限で乗れなかった小さい子に抱きつかれて

「ごめんな?もう少し大きくなったらおいで。いつでもここで待っとるから」

ってしゃがんで微笑みながら頭ナデナデする。

ただの幼女の初恋泥棒。

それをJKに動画に撮られてSNSに出回る。

「このキャストさんやばい!」「やっぱり夢の国すごい!」

と話題に。

 

 

シゲオカさんに「行ってらっしゃい!」を言われるためだけにクリッターカントリーに行きたい。

ていうか多分シゲオカさん、めちゃくちゃクリッターカントリーの動物達と仲がいい。かわいい。

 

 

レイジングスピリッツ

f:id:yn_amok:20180426124651j:image

 

今はもう辞めてしまいましたが、話題になっていたあのキャストさんの影響です。すみません。めちゃくちゃ素敵なキャストさんでした。すきです。(知らんがな)

しげちゃんに超笑顔で「アディオス・アミーゴ!」って見送られたいだけ。

ついでに安全確認の時に顔が近くなりたいだけ。ありがとうございました。

 

 

 

神山智洋

マジックランプシアター

f:id:yn_amok:20181219094458j:image

 

写真は女性ですが、男性も同じコスチュームですのでご安心を。(?)

 

 

王宮直下の場所なので位が高めの帽子を被っております。金のピラピラ(言い方)を揺らして歩く神ちゃんかわいい。

こちら、簡単に言えば王宮に仕える人達です。

はい、この時点でしんどい。

 

 

マジックランプシアターではシアター内に入る前にセリフがあるんですけど、それを言ってほしいんですよね。

ベキート様が「説明よろしくな(ニュアンス)」と言った後、

「かしこまりました、ベキート様。」

って一礼するのまーーーじでわたしの癖に刺さる。

「サラーム、アハランマサハラン」

って挨拶してくれるの!!!!神ちゃんが!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!

 

外にいる時はニコニコで 「マジックランプシアターへようこそ〜」 って手を振ってほしい。

 

 

マジックランプシアター付近はフォトスポットが多いから写真頼まれてそうだなって勝手に思ってる。ていうか声かけられなくてもじってたら声かけに来てくれる。

 

「こんにちは!お写真お撮りしますか?(優しい笑顔)」

ハイ好き〜〜〜〜〜〜

そしたら列出来ちゃって謎のカミヤマさんによる撮影会が開かれちゃう。カミヤマさんあわあわ。

 

最後の人たちに「すみません、お待たせしちゃいました!お撮りしますね!」 って言ってくれちゃうからかわいい。

 

「ん、バッチリ!一応確認してもらえますか?平気?…ん、よかった!」

ってニコニコしてくれるのかわいくない???

一緒に撮りましょうよって言うと

「え!?いやいやそんな…じゃあお邪魔します…!

って照れながら写る姿がかわいいと話題。

 

最後には

「お揃い、めちゃくちゃかわいいです!この後も楽しんできてくださいね!」

って手振ってくれるからなんかもう好きじゃん…………

 

 

 

お子様に人気のカミヤマさん、子供の扱いがお手の物。

「お兄ちゃんどしたー?ん?この帽子被りたいん?被れるかなぁ〜?ちょっとだけやで?」

って被せてくれるし

「うわ、もうバッチリやん!めっちゃ似合ってる!」

ってグッドポーズしてくれるかわいい。

 

「お兄ちゃんも働きたいん?早く一緒に働こうな!」 って言ってくれる素敵キャスト。親御さんからの評判もバッチリです。

わたしもカミヤマさんと働きてぇ〜〜〜(切実)

 

 

 

 

藤井流星

スペースマウンテン

f:id:yn_amok:20180426124356j:image

藤井流星は!

宇宙〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

ということでこれ(藤井担に刺されろ)

 

いやこれ、ウエスト位置にベルト付けるんで結構スタイル強調されるんですよ。

てことは?そうです、藤井流星のモデル体型が明らかに!!!!!!!!

 

 

夜空でも顔面が良すぎて発光しているフジイさん。

女子達が写真撮ってもらいたくてウズウズしてるのを他のキャストさんに見られて助け舟出される。

 

「あのお兄さんと写真撮ってもらいたいんでしょ?」

「いや…!」

「フジイ〜!」

「??」

って振り返るだけで悩殺される女子。

 

「写真撮ってください!」

って勇気出して言うと

「もちろん(笑)」

って微笑んでくれるからもう無理じゃんね〜〜??????

 

ハイ、チーズ。

f:id:yn_amok:20181219142434j:image

スペースマウンテンでこういうポーズして写真撮ってくれるフジイさんにやられたい人生でした。

 

基本的にカッコよすぎて話しかけられない女子の皆さんが多いので

「スペースマウンテンへようこそ〜(ぽやぽや)」

ってしてるところを動画で撮られがち。

 

 

 

スペーストラベラー(フジイ女子)の皆さん、キラキラ流れ星に魅せられて宇宙の塵とならないようお気をつけください。

 

 

 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮

f:id:yn_amok:20180426124546j:image

 

ごめんなさい正直に言います。フジインディに引っ張られました。深い意味はありません。

 

 

乗り場について「黄色い紐引っ張ってくださーい」 って顔近づけて確認してくるフジイさん、顔面の圧に負けて出発する前に心肺停止する女子続出。

 

それでも頑張って若さの泉見つけようね!!!!

 

アディオス・アミーゴ!!!!!!!!(クソみたいな短さ)

 

 

 

小瀧望

トイストーリー・マニア!

f:id:yn_amok:20181219094602j:image

 

いやもうこれのんちゃんのために作られた???って感じじゃん?(とは言いつつ神ちゃんと迷った)

 

ランドのフジイ

そして

シーのコタキ

と言われる(顔面が良すぎて)有名キャスト。

 

 

持ち前のフレンドリーさでゲストウケがめちゃくちゃにいい。

カップルでお揃いですか!いいっすねぇ〜ラブラブやん!」

とか言う。

 

JK人気が凄まじいため、コタキさんが少し暇そうにしているとすぐ囲まれる。

面と名前が割れているまじで有名なキャスト。しかも自分が有名になってることを知ってるからサービスがすごい。

 

「イケメン?知ってます!…嘘やって(笑)ありがとうございます(笑)」

なんて言いながらパーソナルスペース知ってる????ってくらい近寄って撮影してくれる。

 

 

「コタキさんのことめっちゃ好きなんです!」

ってよく告白される。

「えー、ありがとうございます(笑)俺も好きですよ(笑)」

とか言うからほんとにさぁ〜!!!!!

 

バースデーシールにミニーちゃんとか描いてくれるタイプ。

しかも裏に 『素敵な誕生日を♡』 とか書いてくれちゃう。顔覚えられると 『いつもありがとうございます♡』 って書く。なにそれすごい。

 

移動中、色んな女の子に手振られてニコニコ手振ってくれるからJKたちが色めき立つ。

おばさま方からの人気もすごい。

 

そんなコタキさんはよくランドのホンテ付近で目撃されるらしい。何故かは不明。

 

アンディーの部屋よりものんちゃんの部屋に迷い込みたいです(???????)

 

 

 

 

 

と、まぁそんなこんなで終わり!!!!

1つだったり2つだったりしてるけど正直別に深い意味はありません。

文章の量でわかると思うけどね!!!!!

 

 

ためこみすぎて書き殴りみたいな感じなので勢いに任せて書いた感が全面に滲み出てるけどそこはまぁご愛嬌(?)

 

アトラクションに限定しましたが、正直ハマダさんにはゲスコンをやってほしさがめちゃくちゃあります。

ついでにきりはま、はまかみ、きりしげ辺りのコンビでゴンドリエやってほしいんです。ありがとうございます。

 

基本的にキャストは標準語ですが、今回は標準語混じりの関西弁でお送りしました!許して!

 

 

 

てなわけで、皆さんも何かありましたらぜひ私に聞かせてください!!!

 

 

もっかいリトラでディズニーのやつやってくれないかな……………