レインボーロード

140字に収まらないことの殴り書き

意識してなかった幼馴染を好きになる感覚を体験した話

 

いやタイトルの少女漫画み。わろた。

 

 

ど〜も〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

突然ですが!この度!

 

福本大晴くんにやられました〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

 

とかなんとか陽気に書いてるけどまじで個人的にはビックリ案件なんですよ。

 

 

そもそも大晴くんは、WEST担をしているのでじゅ〜〜〜〜〜〜ぶんに知ってた。国公立受かったことも、フリースタイルギャガーってことも。ワイパーもめちゃくちゃ好き。

でも別にかわいいなぁ、面白いなぁくらい。それこそ長年一緒にいる幼馴染とか、クラスで仲良い男子の位置づけ。別に好きのベクトルはそっちの方向じゃなかった。

 

 

事の発端はWESTの繋がりで仲良くさせてもらってる道枝担のIちゃんの一言。

「春松竹当たって1枚あるんやけど来る?」

それを聞いた私

「えっ仕事入らなかったら行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

はいもうこの時点で負け確定。

お前他担というかそもそも関ジュ担ちゃうやんけ〜〜〜!!!!(マジで殺さないでほしい)

だって…だって、大好きな息子の(息子?)りゅちぇこと大西流星さんと、かわいくてかわいくて仕方ない長尾謙社さん見たかったんだもん……………………(まぁこの時はまだ他の人に落ちるなんて思ってないけど)

 

 

そんなこんなで無事仕事も入らず(いやまぁ入ったら入ったで代わってもらうかなんかしてたと思う)、大阪へ飛ぶことを決意。

 

大阪への往復チケット手配してなんやかんやしてたらあれよあれよという間に3/27(命日)。

 

夜公演だったので、梅田のジャニショに行くことを決め、すぐさま梅田のジャニショに向かいました。

余談だけど梅田のジャニショ、整理券配ってたものの、入場時間が20分後とかでびっくりした…そんなすぐ入れるの?なんて優しい世界…原宿ジャニショやっぱおかしいんだな…

 

入店して長尾くんのかわいさにやられつつもにらめっこしてグッとこらえてりゅちぇの写真をちゃっかり購入。かわいいは正義

この時は「おっ、大晴くん」くらいの意識だったんですよねいやまじで。

 

 

てことでりゅちぇの写真とIちゃんから借りた長尾くんの写真と共に松竹座前で記念写真をパシャリ。

f:id:yn_amok:20190522163132j:image

 

開場後、グッズ売り場でわたしが写真見て「えっ待ってりゅちぇかわいい…えっちょ大晴くんやばない????」みたいな事言っちゃったんだけど!!!!

 

そしたらその時一緒にいたお友達の大橋担のEちゃんと、正門担のYちゃん、そんで道枝担のIちゃんがもう3人ともグルなんか?みたいなレベルで関ジュ布教がすごい。関ジュの情報がダムのように出てくるからキャパオーバー。

多分あれ打ち合わせしてたわレベルで息ピッタリだったな。

 

なんとか聞き終えたら気になる人の聞き出し方がえぐい(まぁでしょうね)

ほぼ尋問のような状態でりゅちぇと長尾くんと大晴くんって言いました。いや〜あの人ら刑事出来るわ。

 

そんで3人に絞った時点で誰が言ったか忘れたけどこの一言が1番謎だった。

「じゃあとりあえずさぁ、りゅちぇと長尾くんと大晴なんやろ?3人でじゃんけんして勝ったやつにすればええやん」

 

????????????

????????????

????????????

 

いや謎すぎん?

ちゃっかり私大晴くん割り振られて勝つんですよ(まじでなんで)

 

みんななんかもうじゃあ大晴にけってーい☆みたいな感じでめちゃくちゃ笑った。人の推し簡単に決めすぎやろ。

 

そっからはもうとんでもない早さで会話が進んでく。関西人のテンポどうなってんの???

 

正門担のYちゃんのAぇ推しヤバい(そりゃね)

大橋担のEちゃんからの大晴くん見どころポイントの念押し、そして「ワイパーだけやと思っとったら死ぬで」というお告げ。(ちゃっかり聞いてしもた)

道枝担のIちゃん「ええやん(関ジュの沼に)おいでや」(いやノリ軽)

 

そんなこんなで公演スタート。

 

 

とりあえずの感想としては、

コント、長〜〜〜〜〜〜!!!!!wwwwww

って感じです。え、毎回こんなんなの?Iちゃんに新喜劇って事前に言われてたけどこりゃ納得だわのレベルだった。関ジュすごい。

そんでキャラ濃すぎん?めちゃくちゃ笑ったんだけども?

ていうかナースのりゅちぇかわいすぎて保護だし、長尾くんのアレ、見た目は子供頭脳は大人のアレですよね?かわいすぎました速攻保護。

って感じで大晴くんはおじいちゃまだったので全然感想ないですすみません()

 

こんなこと言ってられるのも今のうち、コント見てる時の私は大晴くんに転げ落ちるカウントダウンが始まっていることになんて気づいちゃいなかった。

 

決定打を叩き込まれたshow time。

キラキラななにわちゃんたちを堪能してAぇはいつやろって思ってたら、雰囲気が変わる会場。

Eちゃんからの念押しによりしっかりと下手側を向いて双眼鏡を準備しました。

 

うわぁ、上から降りてくるのカッコイイなぁって思ってたら大晴くん見えるじゃないですか。

 

えっ????????????

 

待ってなにあのカッコイイ人。えっちょっと待って死んだ無理待ってなにあれ。

が最初の感想。

 

柵に手かけてる…髪色明るいドンピシャ好み…ちょっと待ってあれは未成年がしていい目じゃない…

とまぁてんやわんや。

 

なんかもうほんとかっこいい。かっこよすぎてドキドキ止まらんし泣きそうになるし何これもう恋かな?ってなった。

 

正直かっこよすぎて何も覚えてない。覚えてるのは上からオタクを見下ろす大晴くん。目がヤバい。ゾクゾクした。カッコイイしか言えない。

 

 

ここで蘇るEちゃんからの

「ワイパーだけやと思っとったら死ぬで。」

 

はァ〜〜〜〜〜〜ここにきて実感。

ドンピシャすぎてもはや呪いの言葉だと思う。呪いにかかるべくしてかかったなわたし?

 

無理だ、カッコよすぎる。ほんとにワイパーお兄さんどこいったの????

あの目、あのダンス、なんかもうどれをとってもカッコイイ。全部カッコイイ。未成年とか嘘じゃん。年下とか嘘じゃん………(頭抱)

 

あとシンプルにFire Birdが好みの曲でしためっちゃすこ。

 

Aぇがはけたあともドキドキしすぎてなんんんにも覚えてない。瞼閉じれば大晴くんのあの目が思い浮かぶ。もう完全にやられた。ノーマークだった。

https://twitter.com/j_ynyn_/status/1111272765720387584?s=21

 

 

その後全員集合して歌ってる時は本当に大晴くんしか見れなかった。

アンコの大晴くんは打って変わって楽しそうにキラキラ笑顔で踊ってて、「あぁ、わたしの知ってる大晴くんだ」って謎の安心感すら覚えた。

今この瞬間の大晴くんを逃しちゃダメだ!って本能が言ってたから必死に大晴くんロックオンした。

末澤くんにちょっかい出しに行ったりしてるの見てかわいくてかわいくて仕方なくて、心がぎゅーってしたのを覚えてます。辛うじて。

 

 

後半大晴くんをロックオンして分かったけど、大晴くん、オレンジ色見つけてちゃーんとその子に分かるようにファンサしてくれるの。好きしかないじゃん。

1階席の前の方にいたオレンジペンラ2本持ちの女の子に何回かファンサしてて、最後の最後、幕降りてる途中にわざわざしゃがんで「ありがと」って言ってた大晴くんがなんかもう世界一好きだなって思った。

 

心底楽しそうにステージの上で輝く大晴くんを見て、大晴くんって本当に太陽みたいなアイドルだなぁ。なんて思った。

これから大晴くんがどんな風に輝いていくのかを見れるのってきっとすごい幸せなことだね!!!

 

 

もうほんと急速にやられすぎてとりあえず終演後にポスターの大晴くん撮りました。

f:id:yn_amok:20190523162443j:image

何このお顔。カッコよすぎん?

 

 

あーあ、まんまとやられたなぁ。

例えるなら今の感覚は、全く意識してなかった幼馴染の意外な一面というか、大人になった瞬間を見てギャップにドギマギしてる感じ。

おちゃらけ男子やったやん!!?!?みたいな感じ(???)

 

あんたいつの間にそんなんになってんの…みたいな。なんでも知ってると思ってたのに全然知らなかった…みたいな。

自分で言ってて訳わかんなくなってきたけど、何も意識せず笑って楽しく見てた子が、急に意識の範疇に入ってきてカッコイイことされるとどうしようもなくドキドキするねって話でした!!!!!!

 

 

残念ながらAぇ!groupの単独舞台は行けなかったけど、これからちょっとずつ大晴くんのことを知って、キラキラの太陽みたいな大晴くんを応援して行けたらなって思ってます。

好きな人が増えるっていいことだ!毎日楽しい!!!

 

 

これから先、大晴くんが抱く夢の力に少しでもなれたらいいな。f:id:yn_amok:20190523165453j:image