レインボーロード

140字に収まらないことの殴り書き

片想い

 

題名は思いつかなかったからテキトー!!!ただただ切なげな素直になれない大毅を書きたかっただけです!!!!ワーーーイ!!!!

 

 

まぁただの私の備忘録ですのでテキトーに見てってくださいな。Twitterじゃ長すぎるなーと思ってこっちにしたから長い可能性が大いにあるよ!!!!

 

 

 

中学三年生の、重岡くんと、女の子と、その女の子の幼馴染の神ちゃんのお話。重岡くん視点だよ!!

 

 

 

 

 

 

中学三年生、春。あと少しで卒業。

あと少しで、あいつとはもう学校は離れ離れになる。

 

 

 

「ちょっとしげ💢💢」

 

「あ?」

 

「あとしげだけやねんけど!提出!」

 

「あ、そうなん?」

 

「そうなん?ちゃう!毎回私が回収しに行ってるやん!」

 

「そらすんまへーん(笑)」

 

 

 

この顔を、日常的に見れるのも。あと、少し。

 

 

 

 

 

構ってもらいたくて、アホみたいなことをやったり、教科係のあいつに迷惑ってわかってても、こうやって来てくれるからわざと提出せーへんかったり。

 

 

 

 

「もう、はよして」

 

「あいあい、わーってるって。ほれ」

 

「……った!」

 

「お?(笑)」

 

「しーげー💢💢なんでノートで私の頭叩く必要があんねん💢💢」

 

「え?(笑)」

 

 

 

 

……こうやって、怒っとる顔もかわいいし。

 

 

 

もちろん、笑っとるのが一番好きやけど。

 

 

 

 

 

せやから、ついついからかってまう。

 

こいつの、いろんな表情が見れればええなって。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

「ほんまにしげは……ッ、」

 

「ん?どしてん?え、ほんまに痛かったとかちゃうよな?」

 

「……重岡」

 

 

 

でも。

 

 

 

 

「先生が呼んでた。職員室、来いって」

 

 

 

 

どうしても、俺の前では見せてくれない表情がある。

 

 

 

 

「ほんじゃ、伝えたから」

 

「おう、さんきゅ……」

 

「……」

 

 

 

 

こいつが、こんなに緊張した顔をするのは。

 

 

 

 

 

 

 

……神山の前だけや。

 

 

 

 

 

 

「あ、あー……あれやな。多分卒アルやわ。俺、委員やし。あ、そうや!お前もついでやし手伝えや!職員室行くやろ?な?」

 

「はぁ~???」

 

 

 

 

 

きっと、俺がどんだけ想おうが

 

かなわないって分かりきってる。

 

 

 

神山はこいつの幼馴染…………やし。

 

 

 

 

 

 

「ねぇほんまに重い」

 

「ええやん、筋トレ筋トレ(笑)」

 

「わたし女子やねんけど」

 

「え?」

 

「女子やねんけど💢」

 

「えっまじか」

 

「しばく」

 

「冗談やってぇ(笑)」

 

「……あ、しげ、この後時間ある?」

 

「……あるけど」

 

「じゃあちょっと話あるから残ってて」

 

「……おう」

 

 

 

 

 

えっこれまさか告白……

 

いや、ちゃう。あいつが好きなのは神山やし……

 

でも、もしかしたらもしかするとそうかもしれへんし……

 

もう、卒業やから最後に、みたいな?

 

でもこういうのって男から言わなあかんやつやんな?

 

どーする、俺!!!!

 

 

 

 

 

 

「ごめん、急に」

 

「や、ええけど。どしたん?」

 

「しげってさ…好きな子、おる?」

 

 

 

ま さ か ???????

 

そのまさかなん?

 

 

 

だって、普通そんなこと聞くか?

 

つか、お前やし!!!!

 

 

 

 

あまさかのまさかってことありえる?

 

もしかして神山のことは俺の勘違い??

 

でもあの顔は……

 

 

 

「実はさ……しげのこと、好きだって子がいるんよ」

 

 

 

…………は????

 

 

 

「ずっと好きやったって」

 

 

「卒業式に第二ボタンがほしいって」

 

 

「もの好きよな~、しげの第二ボタンが欲しいんやってさ~(笑)」

 

 

「好きな子、おらんならええやろ?」

 

 

「それとも、好きな子おるん?」

 

 

 

 

………………そうか。

 

まぁ、そうよな。

 

んな都合の良い展開、あるわけないやん。

 

 

 

「……ん」

 

「え?」

 

「おらんよ……好きな子」

 

「ほんま?じゃあ、」

 

「おー、ボタンくらいえんちゃう(笑)」

 

「ごめん、ありがとう!」

 

「でも○○が呼び出すから告白されんのか思ったわ~(笑)」

 

「はは、ないない。しげやで?」

 

 

 

 

ない。

 

そう、あるわけないやんな。

 

あいつの中で、俺は、ありえないねん。

 

 

 

 

「……ッ」

 

「しげ?」

 

 

 

それやったら。

 

 

 

 

 

それやったら。

 

 

 

 

 

ボタンなんて、他のやつにくれてやる必要、ないやんけ。

 

 

 

「えっ、ちょ、しげ?なにすん……っ」

 

「うるさいねん」

 

「まさか、ボタン投げたん?なんで…!!」

 

「うるさいって言うとるやろ!」

 

「……っ」

 

「俺のボタンやろ。ならそれをどーしようが俺の勝手やんな?」

 

 

 

そうや、勝手やん。

 

 

 

「お前に……お前に関係ないやろ!!」

 

 

 

関係ないねん。お前には。

 

 

 

「なんやねん、頼まれたって。」

 

 

 

じゃあお前も、友達に頼んで神山のをもらうんか?

 

 

 

 

「意味わからんわ」

 

 

 

 

ほんま、意味わからん。

 

 

 

 

「俺は好きなやつがくれって言うた時しかやらんって決めてんねん」

 

 

 

 

……んなこと、永遠に来ないってわかってんねん。

 

 

せやから、第二ボタンなんて捨てても問題ないやろ?

 

 

お前は、神山からもらえばええ。

 

 

それで、ええねん。

 

 

 

 

 

 

「しげ……っ」

 

 

 

無視して走り出した俺の視界の角にいたあいつは、

 

 

 

 

泣いてる気がした。

 

 

 

 

 

 

 

「あああああああ!!!!!!!俺!!ほんまに!!!何してんねん!!!!!!」

 

 

 

 

あれから、あいつとは話すどころか、目すら合わせていない。

 

で、卒業式当日。

 

 

 

「ほんま、最低や……」

 

 

自分の感情で好きなやつ泣かせるなんて。

 

 

 

 

 

『卒業だね~』

 

『高校違っても遊ぼうね~』

 

 

 

 

なんて声が飛び交う中、ただただ落ち込む俺。

 

 

 

『じゃ、写真撮るよー!並んで!!』

 

 

 

最後の写真くらい、ちゃんとせな。

 

 

 

「「あ、」」

 

 

 

なっっんでこういう時に隣やねん!!!!

 

 

 

『撮るよー!』

 

 

カシャッ

 

 

 

あーもー、うまく笑えてんのかな……

 

 

 

 

『しげー!!帰りに遊んで帰ろうや!!』

 

「あ、おう!!」

 

「……しげ!!!」

 

「……え、」

 

「ちょっとだけ、ええ?」

 

「……うん」

 

 

 

 

 

 

「この前、ごめん」

 

「え?」

 

「わたしが無神経やった。ほんまは、おるんやろ?好きな子」

 

「え……」

 

「ごめん」

 

「いや、俺こそ……その、すまん」

 

「ううん。大丈夫。」

 

「……ごめんな」

 

「べつにぃ?どーせバカなしげのことだから?」

 

「なっ、」

 

「なんっも考えてへんのやろ?」

 

「おま、」

 

「まぁしげがアホなことは今にわかったことちゃうし?」

 

「はぁ~~????お前も大概やろ!!」

 

「うるさいねん」

 

「……怒ってへん?」

 

「そっちこそ」

 

「俺は全然」

 

「……ふふっ」

 

「んやねん」

 

「よかった、しげと変なまま終わらなくて」

 

「……」

 

「高校行っても元気でね」

 

「そんなもう会えないみたいな言い方すんなや」

 

「……うん」

 

「また会えるやろ!知らんけど」

 

「そ?」

 

「おう」

 

「じゃあ、またね」

 

「ほんじゃな」

 

 

 

 

 

 

「……○○ッ!」

 

「……なに?」

 

「俺も!お前と!変なまま終わらんくてよかった!!」

 

「……はいはい(笑)」

 

 

 

 

 

 

好きや。

 

 

お前のこと、めちゃくちゃ好きや。

 

 

 

 

 

第二ボタン投げんかったらよかった。

 

 

ほんまは、お前に渡したかった。

 

 

 

 

 

いつか、

 

 

いつかまた、お前に会えたら。

 

 

 

 

 

 

絶対、

 

 

絶対に、言うんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

○○のこと、好きなんや!って。

 

 

 

 

 

 

 

to be continued……??

f:id:yn_amok:20180520164107j:image