レインボーロード

140字に収まらないことの殴り書き

重岡大毅さん、25歳の誕生日

 

2017年8月26日

重岡くん、25歳の誕生日おめでとう!!!

 

 

本当は書かないつもりだったんだけど、結局書くことにしました。そんなに長くならない(つもり)。

 

 

ご存知の通り(?)私は濵田担としてジャニーズWEST担の人生を歩むはずでした。ところがどっこい。ひょんなことから重岡くんに落っこちて今じゃ重岡担に思われる始末(100%自分のツイートのせい)。

 

そんなこんなで、140字じゃ重岡くんへの色んな想いが足りないのでちょっと寝れないし書いちゃえー☆と深夜にしたためております。

 

 

WESTに落ちるそもそものキッカケは濵田崇裕さんでした。それはもう既に書いてあるので割愛。とにかく落ちたては濵田崇裕さんに盲目。DVD見ても番組見ても、ずーっと濵田崇裕さんを見ていました。そんな私がなぜこんなにも重岡くんにやられたのか。

事の発端はなにわ侍。7人で、ジャニーズWESTとしてデビューするのを発表した後、幕が上がって出てきた彼らが最高に輝いていたのは分かっていたんです。でも、一段と嬉しそうにキラキラニコニコ笑っている重岡くんがそこにいた。完全にノーマーク。私が今まで見たどのDVDよりも嬉しそうな笑顔でメンバーと歌う重岡くんがそこにいて。一瞬で目を奪われました。

元より重岡くんはコンサートの時は本当に嬉しそうに、楽しそうに笑っていて、それがすごくかわいくて大好きだったんですけど、なにわ侍の重岡くんの笑顔は、心の底から楽しそうな笑顔で「あぁ、この人は本当に彼らのことが大好きなんだな」ってただ単純にそう思いました。

そこからはもう早かったな~!重岡くんが笑えば胸をぎゅっと掴まれて、チョケる姿も愛おしくて。メンバーに嬉しそうに絡んでいく姿がかわいくて。切り替えがすごくてキメるとこはキメてきて。センターだとか気にしていないと言っていた重岡くんが最高にカッコよくて。仕事に対する考え方とか、取り組む姿勢とか、全部が全部1本真ん中にドンと芯が通っててめちゃくちゃにカッコイイと思ったんですよね。

アイドルの数だけ、それぞれの色があって、それぞれに思い描くアイドル像がある。重岡くんは彼の中のアイドルを全力で全うしていて。Jrの頃は猫被っていたけど(笑)、でもやっぱり根本的な所は変わらないなぁって、過去をリアルタイムで見てきていないけど、そう思うんです。

アイドルをしている重岡くんは最高にキラキラ輝いていて大好きなんですけど、それと同時に役者として輝く重岡くんもすごくすごく好きで。SHARK2を見て、ごめんね青春を見て、溺れるナイフを見た。重岡くんは、表情の引き出しがすごく多い。演技のことはてんで分からないけれど、重岡くんの表情の変化が、こちらをその世界にグッと引き込む感じがして目が離せない。枠組みにピッタリ収まっているんだけど、重岡くん独自の色を加えて更に華やかにしている感じ(伝われ)。

 

 

演じている役柄がそうなんだけど、とにかく重岡くんは距離感が近い。すぐそこに海老沢が、大友がいるんじゃないかってくらい、そこら辺にいるようなクラスメイトになっている。こんなのずるくないか。世に言うリア恋ではないか?

とにかくアドリブがリア恋みがすごすぎて頭を抱えたのは今でも鮮明に覚えてる。なにあれ?爆死させる気なの????役に留まらず、数多の雑誌で残したリア恋発言はとんでもなさすぎて最早記憶にも残っていない。

 

すぐそこにいるような、もしかしたらいるんじゃないかっていう錯覚を起こさせるような、こんな近い距離のアイドルを初めて見た。でも実際にはこんな人いないんだから罪だ。キラキラステージで輝いているんだから本当に罪だ。どこまでもずるい人だと思った。

 

 

『人と違うことをしたい』っていう単純な理由で自らの青春捧げて、自らが青春みたいな振る舞いをしてくれる重岡くんって天才だなって!私は!!常々思っています!!!

 

 

コロコロ変わる表情も、いたずらっ子なところも、甘くてふわふわな歌声も、マイク持ち変えるのも、眉間にしわ寄せながら歌うのも、自分のパートの最後に笑いがちなのも、挙げだしたらキリがないくらい、重岡くんの好きなところがたくさん!

 

 

やっぱり重岡くんが笑ってるのがめちゃくちゃ好きだよ!私はずっとなにわ侍の重岡くんの笑顔が一番だと思っていたけど、24魂が発売されてからは、やっぱりドームで歌って踊る重岡くんの笑顔が一番だと思いました。どんどん私の中の『重岡くんの一番の笑顔』が更新されていくのかなぁ。楽しみだなぁ。

 

 

なにわ侍の時の、デビューという夢、

24魂の、ドーム公演という夢。

夢を叶えた彼の笑顔はハチャメチャに輝いてる!

 

 

これからも、彼が描く多くの夢を叶えて、私の大好きなキラキラの笑顔が見れるといいな!

 

 

 

重岡くんにはキラキラ輝いていてほしいっていうのはこちらのエゴなんだけど、でもやっぱり、心底楽しそうに、嬉しそうにアイドルしてる重岡くんが好きだから。これからも真っ直ぐにキラキラ輝いていてね!

重岡くんにとって、実りのある1年になりますように!おめでとう!!

 

 

私は重岡担なのかな!!